MENU

2017/01/27

組み合わせ収納ボード

81

みなさん|_・)

年末、大掃除進みましたか?

断捨離と言いつつも、どうしても残るお気に入りの物たち・・・( ꒪⌓꒪)

 

大切な暮らしの道具も、どうしても手放せない思い出の品も

お洒落な収納に仕舞ったり、飾ってあげると、

生き生きして見えてきますよね( ´艸`,,)✧

 

というわけで、

自分の持ち物や生活スタイルに合わせて、

形や仕様を選べる組み合わせの収納ボードを、

数回に渡ってご紹介いたします。

 

第一回目の今日は、

デンマークの家具メーカーVantinge(ヴァンティング)社のREBUS(レヴス)シリーズ!

rebus10

1954年に設立されたVantinge社が、

Ditlev Karsten(ディトレブ・カルステン)のデザインによって

1987年以来生産しているこのREBUS(レブス)シリーズ。

rebus3

ご覧の通り、材質からサイズ、扉の仕様、仕上げ等をお選びいただけます。

脚も床にピッタリ台輪タイプや、お掃除のしやすい脚付きタイプ。

rebus9

それも、スチール脚・木製脚とお選びいただけます。

 

 

大きな特徴は、この枠の薄さ!

DSC051223

日本の家具にはなかなか無い薄さです。

DSC05115また丸ーく仕上げてあるのも、美しさを醸し出しす重要なポイント
( ◔ิд◔ิ)✧

この薄さと仕上がりのおかげで、

大きなサイズになっても圧迫感がなく、このスタイリッシュさヽ(´∀`。)ノ

rebus8

 

 

 

素朴な温かみのある表情も好評です。

DSC05129

引出しや扉のエッジも美しく仕上がっています。

DSC05133

DSC05130

 

 

組み合わせによって、TVボードや・・・

rebus7

部分部分で仕様を変えたサイドボードも可能です。

rebus5

新築やリフォームで壁の下地を作れば、脚を浮かせることも・・・。

rebus2

 

セミオーダーのREBUS(レブス)、ぜひ一目見に来てください(。>ω<)ノ

It can be

INTREIOR PLANNING

家具コーディネート

石崎家具では、完成した間取りや施主様のお好みに合わせて、インテリアのコーディネートを行います。 富山県内にテイストの違う店舗がある石崎家具の強みを生かし、実際に体感のできる家具を中心に提案させていただきます。 複雑でむずかしいインテリア選びを、わくわくする時間へ。
  • Rental

    家具貸し出しサービス

    ビルダー様が、施主様のご厚意で行う「新築完成見学会」の際に、お店で展示している家具の貸し出しを行っております。
  • Rug care

    ラグのクリーニングサービス

    石崎家具では、2018年より富山市のヤマトコ様と出会い、ポーターズペイントの案内を開始しております。 2018年秋ごろにポーターズのテクスチャーを体感できるように、福光本店の壁や柱に塗って簡単なリノベーションをする予定です。
  • Maintenance

    家具のお手入れ

    家具は使うほどに味を増していきますが、塗装の塗りなおしや張地の張り替え時期などはどうしても来てしまいます。 石崎家具ではメンテナンスをはじめとした、家具のメンテナンス業務も承っております。

Instagram@ARTREE

Please Follow us !