MENU

2020/09/28

今年もブランケット入荷しました。

212

こんにちは、山下です。

暑い季節から少しづつ涼しく過ごしやすい季節になってきましたね。

今年も人気のブランケットを入荷しました。

改めて人気ブランケット『ELVANG~エルヴァン~』の魅力をご紹介したいと思います。

ELVANGブランケット魅力①・・・原料

原料はズバリ!アルパカの毛を使用しております。

過酷な環境で育ったアルパカの毛柔らかくしっとりとしています。そして毛の内側に空洞があり、温かい空気を留めてくれるので保温性も非常に優れています。また、油分も多く繊維に含まれているためシワにもなり難いです。

標高が高く厳しい寒さの中育ったアルパカの毛が原料になっています。

ELVANGブランケット魅力②・・・毛玉になり難い

アルパカの毛によるもう一つの魅力が毛玉になり難いアルパカ繊維ということです。

アルパカの繊維はウールやカシミアに比べて表面にスケール(うろこ)が少ないため、繊維が絡みにくいため毛玉になり難いのです。

アルパカの繊維
羊(ウール)の繊維

ELVANGブランケット魅力③・・・ファッション性が高い

繊維が細いため、織も細かく上品な印象を与えてくれます。

室内外問わず使用できるので、汎用性の高い商品ですね。

まとめ

①しっとりとした肌ざわり

②優れた保温性

③シワになり難い

④毛玉になり難い

⑤ファッション性が高い

いかがでしょうか?

魅力がたくさん詰まったELVANGのブランケットです。

良いブランケットを永く使いたいものですね。

受注生産のため在庫に限りがございます。

お求めの際は是非お早めにお越しください。

Instagram@ARTREE

Please Follow us !