カテゴリー別アーカイブ: BLOG

春のアートギャッベ200枚展 開催告知

こんにちは山下です。

 

皆さんはもうGWの予定は立てられましたか?

富山県内だとチューリップフェアや黒部アルペンルートなどが人気スポットでしょうか。

ARTREEでも張り切ってイベントを行います!

 

 

イランで作られる手織りの絨毯「ギャッベ」。

草木染めの色づかいや、感性豊かなデザイン。

そして上質なウールで遊牧民が想いを込めて織るそんな絨毯です。

是非ARTEEで遊牧民の感性にふれてみてはいかがでしょうか。

s_IMG_0344

 

イベント内容はこちら↓↓↓

『春のアートギャッベ200枚展』

内容:アートギャッベ200枚以上特設展示

日程:4月29日(土)~5月7日(日)

場所:ARTREE(富山市西長江4-8ー27)

期間中特典:30回分割払い金利手数料無料、お買い上げ特典あり

 

 

沢山のご来場お待ちしております。

イージーチェア入荷しました。

こんにちは山下です。

今日は午後から天気が良いみたいなので絶好の花見日和になりますね。

先日行ったお花見でとある花見客がブルーシートの上でいい匂いを漂わせていたので覗いてみると、お鍋と焼き肉をしていました。

なるほど!

やはり少し肌寒いので熱い料理にしたづつみ、花見を楽しむというロケーションに関心しました。勉強になります。

 

さて、本日ご紹介するイスはこちら

1432183775

1人掛けのイージーチェアになります。

背クッションはすり鉢状のカーブをつくり、どの方向から背をあてても優しく支えてくれるデザインとなっています。このカーブが一見シンプルながら、ただ座るだけで自然と女性らしさがにじみ出るような、不思議な魅力をもたらしています。

 

先月に一脚現品でお客様にお買い上げ頂きましたので、新しい色で入荷しました。

s_IMG_0310

春を感じる桜色です。

 

一脚だけでも充分に素敵ですが

コーディネートすると更に素敵です。

s_IMG_0300

北欧デザインは本当にスタイリッシュで美しいですね。

惚れ惚れしてしまいます。(^^)

春の装い

こんにちは山下です。

先日松川べりをぶらぶらと歩いてましたが

(はしまきが食べたくて。笑)

s_IMG_0286

 

満開です。

 

少し散り始めていたので今週末が一番の見頃でしょうか。

ついでに街を散策して美味しそうなソフトクリーム屋さんを発見しました。

3702346

私はバナナソフトを頂きましたが手作りならではの美味しさが感じられました。満足です。

 

たまには外を出歩くのもいいですね、色々な発見があります。

ちなみに「ソフトクリーム畑」というお店です。

 

さてさて

「リネンカーテンフェア」4月16日(日)までとなっております。

残りわずかですがリネン素材のサンプル生地を大幅に特設展示しておりますので。

 

そして、新しい告知ですが

 

「春のアートギャッベ200枚展」を開催いたします。

期間:4月29日(土)~5月7日(日)

zoran232

 

また後日に詳細の告知もさせて頂きます。

 

是非ARTREEでも季節の移ろいを感じて下さい。

リネンカーテンフェア好評頂いております。

こんにちは山下です。

ただいまリネンカーテンフェア中ですが、沢山の方々のご来場誠にありがとうございます。

 

リネンの雰囲気は化繊のカーテンでは演出できない風合いがあります。

リネンからこぼれる淡い光はまさに

「リネンと光の演出」です。

ダウンロード

 

そして気にされている方も多くいらっしゃいますが

 

 

「夜透けて家の中見えちゃうんじゃないの?」

 

夜も安心してお使い頂けます。

IMG_0249

 

IMG_0250

カーテンフェアのご案内

とある休日。

 

今日は天気が良いから洗濯をしよう。

 

洗濯の間に家の掃除をしよう。

 

気づけばお昼前だ。買い物に行かなければ。

 

 

でもやっぱり気が変わりふらっとランチに行こう。

 

本屋に寄ったついでに、あそこのプリンが美味しいから買って帰ろう。

 

家に戻り、コーヒーを煎れてほんの一息。

 

窓からカーテンが揺れながら気持ちの良い風が入りこみ

 

気づけば  うとうと。

cat_linen_01

こんにちは山下です。

石崎家具ARTREEでは2/25日(土)~4/16(日)の3週間にわたり、ARTREEで「カーテンフェア」を開催します。

内容としましてはリネンカーテンのサンプルを大幅に特設展示いたします。自然素材の生地の質感、風合いを感じて頂きたいと考えております。

またご要望ございましたら、カーテンのご提案や家具とのコーディネートも行っております。

 

「リネンカーテンで心地よい暮らしにしてみませんか」

 

期間中の特典はこちら↓↓↓

・30回分割払い金利手数料無料

・古いカーテンお引き取り

・タッセルプレゼント

 

提供:Lif/Lin(リフリン)  http://www.linen-linen.com/

スタッフ一同より多くの方のご来場お待ちしております。

雑貨入荷しました。

こんにちは山下です。

本日、上市町へ配送に社長と同行させていただきました。

毎度思うのですが立山連邦って綺麗だなーって思います。

この時期は特にクリアに見えるので清々しいですね。

えーっと、寒い時期に山が綺麗に見える理由……何でしたっけ。

なんか湿度が低いと空気中の水蒸気が光で拡散されなくなってよ

りクリアに見えるとか何とか。(曖昧)

 

 

さて、

ARTREEに雑貨を新しく入荷しました。

北欧デザインの陶磁器の食器になります。ナチュラルで鮮やかな

色合いなのでお部屋のインテリアとしても最適です。

棚に飾っておくだけでも可愛いですね。

 

「Hoganas Keramik/ホガナスケラミック」

hoganas_all04

IMG_0163

IMG_0168

 

自己紹介

はじめまして。この度2月より石崎家具ARTREEに入社しました

山下と申します。

 

分野は違いますが同じインテリア業界から引っ越してまいりまし

た。より多くの方々にインテリアの魅力を感じて頂き、心地の良

い空間作りのお手伝いをさせて頂けたらと思っています。

 

28歳(MEN)

趣味:スノーボード、youtube

好きな食べ物:唐揚げ、焼き鳥 (鶏肉好きです)

IMG_0161

 

今後ともよろしくお願いいたします。

木の椅子/テーブルフェア開催!

皆さま、雪かき おつかれさまです・∀・)_ 且

今日は弱まってきて、ひと安心ですね(。-ω-)

 

アートゥリーでは、今日から

『 木の椅子 木のテーブルフェア  を行っております(*・∀・)ノ

 

DSC05196

 

普段から 木のテーブルがたくさんあるアートゥリーですが、

今回は特別展示として ブックマッチテーブル も展示しております。

DSC05201

ブックマッチとは、本を開いたような左右対称の木目となる板の合わせ方のこと。

きれいに左右対称になるのは、

もともと一本の木から切り出した2枚の板を使っているから!
bookmatch
一枚板とは また違う シンメトリーの木目の美しさ

DSC05219-2

ぜひこの機会に 直接 ご覧ください(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

26日までの期間中、お買い上げ頂いたお客様には、

やさしい雰囲気で人気の 木の時計をプレゼントしております╰(*´︶`*)╯

clock2

 

『  木の椅子 木のテーブルフェア  』   2/11(土) ~ 26(日)    

組み合わせ収納ボード

みなさん|_・)

年末、大掃除進みましたか?

断捨離と言いつつも、どうしても残るお気に入りの物たち・・・( ꒪⌓꒪)

 

大切な暮らしの道具も、どうしても手放せない思い出の品も

お洒落な収納に仕舞ったり、飾ってあげると、

生き生きして見えてきますよね( ´艸`,,)✧

 

というわけで、

自分の持ち物や生活スタイルに合わせて、

形や仕様を選べる組み合わせの収納ボードを、

数回に渡ってご紹介いたします。

 

第一回目の今日は、

デンマークの家具メーカーVantinge(ヴァンティング)社のREBUS(レヴス)シリーズ!

rebus10

1954年に設立されたVantinge社が、

Ditlev Karsten(ディトレブ・カルステン)のデザインによって

1987年以来生産しているこのREBUS(レブス)シリーズ。

rebus3

ご覧の通り、材質からサイズ、扉の仕様、仕上げ等をお選びいただけます。

脚も床にピッタリ台輪タイプや、お掃除のしやすい脚付きタイプ。

rebus9

それも、スチール脚・木製脚とお選びいただけます。

 

 

大きな特徴は、この枠の薄さ!

DSC051223

日本の家具にはなかなか無い薄さです。

DSC05115また丸ーく仕上げてあるのも、美しさを醸し出しす重要なポイント
( ◔ิд◔ิ)✧

この薄さと仕上がりのおかげで、

大きなサイズになっても圧迫感がなく、このスタイリッシュさヽ(´∀`。)ノ

rebus8

 

 

 

素朴な温かみのある表情も好評です。

DSC05129

引出しや扉のエッジも美しく仕上がっています。

DSC05133

DSC05130

 

 

組み合わせによって、TVボードや・・・

rebus7

部分部分で仕様を変えたサイドボードも可能です。

rebus5

新築やリフォームで壁の下地を作れば、脚を浮かせることも・・・。

rebus2

 

セミオーダーのREBUS(レブス)、ぜひ一目見に来てください(。>ω<)ノ