カテゴリー別アーカイブ: NEWS

明日からギャッベ展始まります。

こんにちは山下です。

アートゥリーでは明日から春のアートギャッベ200枚展が始まります。

先取りして店内の様子をご紹介します。

s_IMG_0544

 

s_IMG_0549

 

今回の展示したギャッベの印象は

「リビングに合わせやすいサイズと彩りのあるギャッベが多い」

「稀少価値のあるオールドギャッベが複数点在」

です。

 

そして、

アートゥリー店長のギャッベ文様Tシャツ

s_IMG_0566

「い……..いかす。」

背中で語る店長。

準備に余念がありませんね。

ということで沢山の方々のご来場お待ちしております。

 

 

 

『春のアートギャッベ200枚展』

内容:アートギャッベ200枚以上特設展示

日程:4月29日(土)~5月7日(日)

場所:ARTREE(富山市西長江4-8ー27)

期間中特典:30回分割払い金利手数料無料、お買い上げ特典あり

 

 

春のアートギャッベ200枚展 開催告知

こんにちは山下です。

 

皆さんはもうGWの予定は立てられましたか?

富山県内だとチューリップフェアや黒部アルペンルートなどが人気スポットでしょうか。

ARTREEでも張り切ってイベントを行います!

 

 

イランで作られる手織りの絨毯「ギャッベ」。

草木染めの色づかいや、感性豊かなデザイン。

そして上質なウールで遊牧民が想いを込めて織るそんな絨毯です。

是非ARTEEで遊牧民の感性にふれてみてはいかがでしょうか。

s_IMG_0344

 

イベント内容はこちら↓↓↓

『春のアートギャッベ200枚展』

内容:アートギャッベ200枚以上特設展示

日程:4月29日(土)~5月7日(日)

場所:ARTREE(富山市西長江4-8ー27)

期間中特典:30回分割払い金利手数料無料、お買い上げ特典あり

 

 

沢山のご来場お待ちしております。

カーテンフェアのご案内

とある休日。

 

今日は天気が良いから洗濯をしよう。

 

洗濯の間に家の掃除をしよう。

 

気づけばお昼前だ。買い物に行かなければ。

 

 

でもやっぱり気が変わりふらっとランチに行こう。

 

本屋に寄ったついでに、あそこのプリンが美味しいから買って帰ろう。

 

家に戻り、コーヒーを煎れてほんの一息。

 

窓からカーテンが揺れながら気持ちの良い風が入りこみ

 

気づけば  うとうと。

cat_linen_01

こんにちは山下です。

石崎家具ARTREEでは2/25日(土)~4/16(日)の3週間にわたり、ARTREEで「カーテンフェア」を開催します。

内容としましてはリネンカーテンのサンプルを大幅に特設展示いたします。自然素材の生地の質感、風合いを感じて頂きたいと考えております。

またご要望ございましたら、カーテンのご提案や家具とのコーディネートも行っております。

 

「リネンカーテンで心地よい暮らしにしてみませんか」

 

期間中の特典はこちら↓↓↓

・30回分割払い金利手数料無料

・古いカーテンお引き取り

・タッセルプレゼント

 

提供:Lif/Lin(リフリン)  http://www.linen-linen.com/

スタッフ一同より多くの方のご来場お待ちしております。

春のアートギャッベ展始まりました!!

こんばんは、堺井です。お久しぶりのブログです。

本日から春のアートギャッベ展がはじまりました。

たくさんの方にご来場いただきました!!

今年も素敵な一枚、肌触りの心地よいもの、見れば見るほど味わいがあるもの・・・たくさんARTREEにやってきました。

018

020

素敵な出会いも・・・

「痛くないー♪」とお子様が、ふわふわのアートギャッベの上で気持ちよさそうに遊んでいらっしゃるのが嬉しかったです。

015

末永くかわいがってくださいね!楽しいギャッベライフを!!

堺井

 

本日の一枚。

日は少し肌寒かったですね~(><;)

こういう日は、早く帰っておうちでゆったり過ごしたいですよね*(^^)*

今日は、そんな雰囲気にピッタリのアートギャッベをご紹介いたします。

021-4

どんな木の色にもよく馴染む、羊のナチュラルな色の毛で編まれたものです。

実はアートギャッベが編まれているイランの羊の毛は、

白だけでなく黒や茶色もあるのです。

DSCN2020

厳しい環境で冬を越した羊の毛には、天然の脂分(ラノリン)を含んでいるため、

汚れにも強く、肌触りもツヤツヤで滑らかです。

そんな原毛を重ねて編み込まれたアートギャッベは、

現地の山々や遊牧の風景が身近に感じられて、見ているだけで癒されます(*´ー`*)

019-2

実は、この中に『生命の木』と呼ばれる文様が入っていて、

健康長寿を願っているんですよ!

こういうところがアートギャッベのニクいところで、

使う人の心をあったかくしてくれるポイントですよね♪

 

皆さん、イランの空気に癒されに来てください(^^)/*

 

 

アートギャッベ入荷!

ARTREEの堀です。

昨日雪がちらつく中、初めてのアートギャッベの仕入れに行ってきました!

サイズも 絵柄も いっぱい!!

いちま~い、にーまい (ノ*’▽’)ノ とめくっていき

デザイン、目のつまり具合、触り心地などを入念にチェック!!

そんな選りすぐった作品を、今日は皆さんにちょっとだけご紹介いたします(´ v `)ノ

 

まずは大きめ ラグサイズ!

yy1

き、きれい!! そして大きい!!

長さ2.4m でも標準の長方形型と違い、幅が2mと広いです。

センターテーブルを置いても、余裕で大人2人がごろごろ出来ます♪

お色は黄色と原毛のグラーデーション。

 

ポイントで鹿の文様と花があしらわれています。

花は多色使い、成長がうねりで表された凝ったつくり。

yy2

 

 

玄関サイズは、珍しい2枚をご紹介♪

玄関サイズ

左は、抽象的な植物柄。ギャッベではあまり見かけないPOPな雰囲気!

右は、オールドタイプ。オールドにしては分厚く、色も鮮やか✧✧

 

織り子さん達、いつも良い作品をありがとうございます!!(。-人-。)

仕入れてきた作品は、さっそく店内に並べました!

早く皆さんのうっとり(〃´o`)=3 されてる顔を見たいです。

y3

見学会 開催!

どうも、スタッフの岡野です!

先日の積雪、大変でしたね~( T T )

ARTREEでは急遽、除雪機の試運転を行いましたが…

これが全く動かない!ピンチ!

まあ、お隣のガソリンスタンドさんのお力をお借りして、なんとかエンジンがかかりました~…ホッ

もっと余裕をもって準備しないといけないですね、反省です!

さあ、今日から富山市堀川本郷地内で、住宅完成見学会が開催されます!

+DSC_0158

毎度のことながら、新築のお宅へ家具を運び入れるのは、そりゃあ超慎重な作業を要するわけでして。

+DSC_0161

+DSC_0162

大きな家具からこういった小さなモノまで、ズズズイッと配置。

それにしても、オシャレだな~( ” o ” )

+DSC_0164

こちらは2階の一室。残念ながら写真では限界がありますが、実際の室内はより一層のびのびとくつろげる空間なんです!

会場の場所・時間など、詳しくは下記鷹栖建工さんのアドレスまで。

http://www.takanosukk.com/

みなさん、是非いらしてくださいね~\( ^o^ )/

考えてみたら…

スタッフの岡野です!

みぞれも夜中に止み、積雪の心配もなくなって一安心ですね。

ということで、今日はレジ前の展示スペースをピックアップします!

+DSC_0116

やわらかな手触りの小物の数々…ん?

+DSC_0117

おお、アニマルキーホルダーのみんなでしたか!

考えてもみれば車のキーに付けたりと、富山県民はひとりにひとつ持っているといっても過言ではないですねっ。

明日から週末を迎えます。

たくさんのご来店、お待ちしておりま~す( ^o ^ )

北欧展 11/12→11/30

10月ももうすぐ終わり・・・

なんだかしんみり。

 

でも大丈夫。

あのイベントまでもう少し・・・

FullSizeRender (1)

そう、北欧展までComing soon・・・

11/12(木)~11/30(月)です。わくわく。

黒板は、スタッフ堺井さんの力作、ベアチェア。

 

普段から北欧家具が多いARTREE。

FullSizeRender (3)

北欧デンマークのデザイナー

フィン・ユールのジャパンチェアです。

 

北欧展中は、普段ない北欧名作家具がARTREEでお披露目。

6016

 

 

3110()Body_Base()DROPRE()DRRE_A01

 

 

 

3320()FllUph_Base()MIL086()SATPOLALU_A01

総勢、約100脚。

全部触って、座ってもらえます。

ぜひお楽しみに!

 

ARREE すがわら