大きなミニ。

お待たせいたしました!

板座の椅子やベンチの上に敷くのに人気の

ミニサイズのアートギャッベ。

今回は大きめサイズを入荷いたしました!

 

いつもの約35cm角サイズより、2周りほど大きい45cm角です!

大きい分、デザインも凝っていて迫力がありますΣ(゚o゚ノ)ノ

DSC04662s

 

DSC04667s

 

DSC04663s

 

 

こちらのサイズも使い方はいろいろ。

マンション・アパートなどの間口が狭めの玄関に置いたり、

車のシートの上にもピッタリ。

ゆったりサイズで、おしりがはみ出すこともありません╭( ・ㅂ・)و ̑̑

DSC04674s

アートギャッベは吸湿性に優れ、汗を吸ってくれるので、

夏こそ、こういう蒸しがちな所で使うと心地よいですよ(′ v `人)**

 

 

皮張りの椅子にもおすすめ!

夏は少しベタつくので、アートギャッベでさらさら快適です。

DSC04681-3s

大きなミニギャッベは、数が限られていますので、

お求めの方は、お早めに( ・v・)ノ**

 

 

『 ランドセル受注 7月から開始!! 』

NEW ARRIVED.

梅雨のジメジメを吹き飛ばしてくれる

新作が届きました!

 

一つめは、飛騨高山の老舗メーカー・キタニのソファ!

軽快で柔らかなデザイン。

少し低めで座り心地はもちろん、ごろりと横になっても気持ちいいです。

kitani3s

kitani5

背がスリット状になっており、和の空間にも馴染みます。

また置きクッションなので、ドライクリーニングでお手入れが簡単!

 

一方、こちらは

北欧フィンランドのインテリアブランドMUUTOの

STACKED(スタックド)シェルフ★

MUUTO2s

3サイズ・2カラーの箱を自由に組み合わせて、オリジナルのレイアウトを楽しめます。

muuto
魅せ方は、無限大!

1213z_m2

1213z_m1

たくさん集めれば、おしゃれな壁面収納に。

513327768_1280x720

額縁効果で、小物をちょっと置くだけでも絵になります。

 

雑貨もちょこちょこ入荷しております^^)/

詳しくは、ARTREEまで!

 

 

『 ランドセル受注 7月から開始!! 』

 

夏限定入荷!

こんにちは!

これからの季節にピッタリ!

涼しげなラトビアのかごが入ってきました。

DSC04584s

形はいろいろ!

DSC04578s

DSC04592s
ヤナギの樹皮を煮込んで、ひとつひとつ丁寧に編まれています^ ^)9

yanagi1

 

バックもありますよ!^^

DSC04587s

持ち手の付け根に、四角いマークがありますよね?

ラトビアのかごによく見られるゴッツアイ(God’s eye:神の眼)という飾り編みです。

そっと置いておくだけでも個性がキラリ!

 

 

 

 

『 けどそもそも、ラトビアってどこ?(^^;  ) 』

って思いますよね?

 

はい!お答えします!(^o^)ゞ

ラトビアは、ヨーロッパのバルト三国の真ん中に位置しています。

人口は約200万人。富山県民の2倍ほどです(^ー’ )b

latvia1

そこで、かご編みは伝統工芸として昔から営われています。

アートゥリーに入ってきたかご達は、ある家族が皆で編んでいて

その作業は、なんと!

材料となるヤナギを育てるところから始めるそうですw(゚o゚)w

手間と愛情がかかっているんですね~(´~`ヾ)

 

 

 

そんなかごは見ているだけでも面白くて

形はほんとに様々☆

ピクニックに行けそうな大きめバックタイプもありますよ!

DSC04590s
お家では、リビングで雑誌や本をまとめておいたり、

野菜の保存なんかに使ってもおしゃれですね。

 

蓋つきも!

DSC04582s

年1回しか入荷できないので、今のものが無くなったらおしまいです(´_`。)

お早めに!o(^0^)/

 

『 ランドセル受注 7月から開始!! 』